癒しガール -sayuki-

こんばんは オタクです。

今日も好きな音声作品の紹介をしていこうと思います。

 

Butterfly Dreamさんの癒しガール-sayuki-です。

 

癒しガール -sayuki-

癒しガール -sayuki-

 

こちらは全年齢向け専門音声作品の声優として有名な浅見ゆいさんの個人サークルの作品ですね。

浅見ゆいさんが演じられている作品は、同級生やお姉さんキャラが比較的多いかな、と個人的には思うのですが、この作品のヒロイン紗雪は、おとなしげな年下キャラです。

親戚の子という設定で、主人公=聴者を兄のように慕ってくれます。

 

僕そういえば昨日の記事でも妹キャラを推してましたね…

 

話が逸れましたが、浅見ゆいさんの演技が素晴らしく、話し方に抑揚がないキャラではあるのですが、決して棒読みというわけではなく、口下手な年下の女の子を完璧に演じられています。

僕は音声作品に手を出してはじめの方にこの作品を聴き、しばらくは浅見ゆいさんの作品をひたすらに買い集める"浅見ゆい中毒"になっていました。他にも素晴らしい作品はあるのですが、キリがないのでまた別の記事で紹介しようと思います。

ぽかちゅさんの描く作品ジャケットもとてつもなく可愛らしく、音声作品ではありますがキャラクターをより想像しやすくなっていると思います。

浅見ゆいさんには是非また紗雪系のキャラクターを演じてほしいと強く思っています。

 

では。