【ASMR】ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

どうもオタクです。

本日はチームランドセルさんのこちらの作品を紹介します。

 

ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

ぐっすり眠れる耳かきボイスβ

現世と死者の世界の渡し守をしている死神の女の子に、主人公=聴者が耳かきをしてもらうストーリーです。

 

こちらの作品の、一番の特色はダークなアンビエント系BGMを取り入れている点です。

安眠音声にBGM?と最初は思いましたが、これが想像以上に良い効果をしていて、睡眠の邪魔になるどころか良いエッセンスとなっています。

確かにアンビエント環境音楽は、鳥の鳴き声だったり雨の音などの自然の音を取り入れることも多く、聞いてて心地の良いASMRと呼べるものですし、こういったシチュエーションボイスとの親和性は高いのかもしれません。

なぜ「ダーク」なアンビエントなのかというと、作中で我々は耳かきをされるわけですが、死神の女の子が耳かきの道具として取り出したモノが   毒針

死と隣り合わせの快感を得る状況を、ダークなBGMが雰囲気を作り上げてくれます。

 

ちなみにこちらのサークル、ニコニコ動画にも無償作品をアップロードしてくれているのですがやっぱり毒針を挿入したり、何を思ったかエビフライで耳かきをしてきます。

改めて文字にしてみると本当に意味がわからないですが、実際に気持ちのいい音を提供してくれるので大好きなサークルです。

ストーリーもところどころ有名作品のパロディがあったりして面白いので、是非聴いてみてください。

 

 

では。