オタクの時間の浪費方法

どうもオタクです。

 

皆さまは休日はどのように過ごしているのでしょうか。

僕はフリーターということもあり平日休みが多いので、空いているゲームセンターや映画館に行くのが好きなのですが、最近はやるゲームも見る映画もなく引きこもりがちになっています。

休むくらいならお金稼げばよかった!と思うこともあり、なかなかどうして休みの使い方が下手くそです。

 

今日は僕の時間の浪費の仕方を紹介したいと思います。

 

もくじ

 

1. 用意するもの

・ASMR動画 音声作品

・ソシャゲなど、繰り返しの単調な作業ができるもの

・ホットアイマスク(USB給電式が便利)

僕は安価なのでこれを使ってます。

タイマーと温度が簡単にセットできるので重宝してます。

 

2.やり方

1.音声作品などを聞きながら、ゲームBGM等を消したソシャゲをやります。

ソシャゲ以外だとナンプレやイラストロジックなどもおススメです。

2.眠くなってきたら作業をやめてホットアイマスクを装備します。

3.寝落ちします。

 

3.結果

起きたら夜で時間潰しには最適!

明日からまた労働しよう!

 

4.おすすめの動画

短い音声や動画だとその度に選び直さなくてはいけないので、長めの作品が向いています。

今のおすすめはVTuber周防パトラさんのASMR配信の動画です。

彼女のことはあまり知らない(クソ失礼)のですが、長尺でのASMR動画を上げてくれると認識しています。

 

その他ですと、過去の記事で紹介した犬塚いちご様の3時間動画がおススメです。

 

aloir.hatenablog.jp

 

ただ一つ注意点がございまして、イヤホン+アイマスクをして気持ちよさそうにニヤニヤしてると、ヤベー奴にしか見えません。

僕は家族に心配されました。

 

 

皆様もたまには何もしない虚無休みを試してはいかがでしょうか。

 

 

 

では。