【ASMR】耳かき専門店~奏~

こんにちは。

そういえば皆さんはDLsiteの音声作品よく買いますか?

今更なのですが、音声作品オタクみたいなことを言っているんですが、僕が買う音声は基本的に「全年齢作品」が9割以上なんですよね。

というのも、聞くシチュエーションが寝る前とか落ち着きたいときなので、どうしてもそういう用途に使えるものになってしまうのです。

 

というわけで今日は長らく忘れてたDLsiteの音声作品紹介をしたいと思います。

 

耳かき専門店~奏~

 

恋猫ちろるさんのサークルちろ猫ハウスの作品、「耳かき専門店~奏~」です。

シチュエーションとしては、耳かき専門店の女性店員に耳かきをしてもらうというありふれたシチュエーションなのですが、作品の特徴としてまず音の豊富さと質に注目してほしいです。

恋猫ちろるさんはご存じの方も多いと思うのですが、youtubeで活動されている方で、ライブ配信などで高品質な耳かき音と、耳かきに対する熱い情熱をお話しされています。

そんな方の作る音声が悪いわけがありません。

f:id:aloir:20200213020820j:plain

dlsiteplayのスクショ

御覧の通り、さまざまな種類の音を楽しむことができます。

さらに僕個人的にうれしいポイントがありまして

DLsiteの作品ページの文を引用させてもらいます

・ 完全寝落ち向け用の耳かき音に特化した
  作品となっております。

・ 耳かき中は、眠りを妨げない『囁き』にて・・・。

 

安眠系音声作品において、耳かき音と声のバランスはかなり大事だと思ってまして、演者の声が少なすぎると物足りないし、多すぎると安眠には向かない難しい問題だと思っています。

引用文に書いてあります通り、この作品はほどよいバランスで構成されていて、セリフは確かに少ないのですが呼吸の音などで「キャラクターが確かにそこにいる」感を演出してくれています。

記事冒頭で書きましたが、僕は寝る前に音声作品をある種睡眠導入のように使うことが多いので、こういった作品は本当にうれしいですね。

しかも、あまり料金で比較はしたくないのですが、このクオリティで440円です!バグでは?

耳かき音声好きならまず買って損はしないと思うので、まずはサンプルから聞いてみてはいかがでしょうか。

 

最後に恋猫ちろるさんのyoutubeチャンネルの宣伝などをして終わりにしたいと思います。

 

 

では。

 

 

Twitter

twitter.com

YouTube

www.youtube.com