錬金術師と癒しのアトリエ

どうもオタクです。

最近、寝る時に音声作品を聴く用にBluetoothイヤホンが欲しくなっているおたふりですが、いかんせん僕はズボラなので、使いたい時に充電切れで泣くことになりそうです。

 

今日の紹介作品はこちらでございます。

錬金術士と癒しのアトリエ

錬金術士と癒しのアトリエ

 

サークル アクア・アルタさんの作品でごさいます。

こちらも割とヘビロテしている作品なのですが、とある理由で異世界に召喚されてしまった主人公=聴者が、召喚主の錬金術師見習いの女の子フィリアちゃんに癒してもらうストーリーです。

ASMR要素の強い作品ではありますが、その中でもストーリーがしっかりとしており、序盤で錬金術の上達に悩んでいたフィリアが、殻を破る成長の物語にもなっています。

加えてCVを担当されている利香さんの可愛らしい声と演技力が作品の魅力をさらに引き上げています。

 

耳かき音声ではありますが、スライムの音を取り入れており、独特な音を楽しむことができます。そこそこ強めの音圧が気持ちよく、目を瞑って聞いてるとバックに鳴っている鳥の鳴き声も合わせて高いヒーリング効果を得られます。

 

ちなみに本編中に使われた音だけを収録したボーナストラックがあるので、よく作業中に聞いたりしています。眠くなります。

 

6/14までの期間限定で半額の378円で買えるので、気になった方は体験版から聞いてみてください。

 

では。

 

余談ですが最近はYouTubeでもASMRがじわじわと人気ですが、女の子がスライムを捏ねてる動画はなんかこう…いいですよね!

スパンコールスライムの動画とかたまに見てます。